忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日卒業。明日合格発表。

あと12時間きったんだぜ!!てか卒業式遅くないか?


では、今日は卒業式前日ということで、ニコニコでこれを聞きながら高校生活を勝手に一人で振り返ってみようと思います。


まずは高校紹介。がり勉育成学校。ホタルノヒカリってドラマもびっくりの干し物学校。証拠写真↓ クリックで拡大だよ!


かく言う私も干し物の一人ですがそれが何か?恋はしたことはあったが、あきらめてた。人生そんなもの。

で、この学校を選んだのは自分相応の学力と家からそれなりに近いこと、電車が混まないこと。6倍の倍率だった前期で受かってあじゃぱー。1年のころは頭がよかった。今じゃこのざまだよ。敗因は授業中の睡眠と携帯。うちの学校はケータイは自己責任なんでね。

クラスには最後の最後までなじめない(2学期の終わりから3学期になってやっと仲良くなる)引きこもりだったけど、その代わりバスケ部がいたから、楽しかった。バスケ、練習毎日同じで、正直言うと超つまんなかった。
2年のとき、マジでやめようと思って、ここに前から通っている方はわかると思うけど、本気で鬱だったね。でもまぁ、中学のときと同じで「退部届けがどこにあるのかわからなかったから」で結局続けちゃったよ、引退まで。
ほんとに2年の最後までちっとも精進しないけど、3年になって引退という最後が見えてきたら急にやる気になって、今まで下級生のほうがだんちで上手かったけど、急に3年が上手くなった。だから、すごいうれしかった。
最後に試合は、みんなで泣いた。部長泣いてなかったな(笑)でも彼女は良いんだ。それがわれらが部長だからいいの。
最初はガードを任されたけど、でも無理ね。私にガード無理。だってバスケ始めたころからずーーーっとフォワード一筋。5年以上フォワードしかやってないんだよ。そんなわけでフォワード。やっぱ、自由に動けるほうが楽しいよね。ボールにも触れるし、スリーも打てるし。カットインしてゴール下シュートできるし。

学校生活。
まあこんな引きこもりでしたが。2年生のときは理系の、女子アウェイクラスになりました。女子11人、男子24人。でもそれがよかったのかな、女子はすごくみんな仲がよかった。毎日一緒にご飯食べてたし。学食にも行ったなぁー!
男子はむさくるしかった。でも文化祭とかで話せるようになって、少しずつだけど、楽しくなった。最初は大嫌いだった男バスのやろーも、今じゃいい人たちだと思う。まあ、いじめっ子ばっかりだけど。

3年になって、女の子がいっぱいのクラスになった。でも理系で2番目に嫌いな男子と同じクラスになって毎日いやだった。そいつは最後まで嫌いだったけど、そのほかの人たち、女の子と仲良くなれてよかった。最初は苦手だったギャルっぽい女の子も、席が隣になったら何か自然に話せてた。

この3年間、喧嘩しなかった。うちの学校は干し物学校でもあるけど、同時に無菌室でもあります。お金おいといてもほとんど盗まれないし。超温室で育ったよ・・・逆に怖いくらいにね。
学んだことは、女の子はみんな腹黒いわけじゃないってことかな。聖者みたいな女の子もいっぱいいるんだなって、思った。だって中学のときは中二病ばっかりだったんだもん。おいらもだったけど。
それから、親友を得ることができました。ていうか一卵性双生児。素敵なこと。

何か、フツーの生活送った。どこにでもいるフツーのやつだわ。でも、受験勉強とかめちゃくちゃがんばった。
大学生になりたいな。この前予備校から高卒用の入塾案内がきて死にたくなった。

そうだ、そういえば卒業アルバムもらったんだけど、隣のクラスに今まで見たことない人がいてびっくりしてるんだけど。文系に至っては「この人誰」がいっぱいいすぎてびっくりした。・・・お互い様なんだろうけれどもね。
卒業アルバムを見て思ったことをもうひとつ。おいら、同じ苗字の人が4人いる。しかも漢字のバリエーション豊富。実は同じ漢字を書いて同じ読み方する人がいたんだぜ!!しかも名前の最後二文字が違うだけの人もいるんだぜ!ニアミス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっげぇ!佐倉さんの学校と私がいた高校がやたらと似てる!
何かちょっと運命感じた。(何
うちも温室の干物でした(苦笑)。
あと私も同じ苗字の人が4人いたなぁー。自分入れて5人。
バリエーション無駄に多いよね、うん。>漢字

大分前だけど、メールありがとう!
返信不要とのことだったので、お言葉に甘えてみたんだぜ…!

おぉっと、最後になったけど、卒業おめでとう!
まりんば 2008/03/08(Sat)18:33:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< もういっこ。  | HOME |  原稿 >>
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°