忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から「今日こそは勉強するぞ今日こそは!」と意気込んでとーいっくの勉強したはいいけど、文法問題で死亡しました。ちょwwwセンター英語の文法並にできねえwww あまりの出来なさにセンターがフラッシュバックで俺涙目wあの文法のこけっぷりには本当に涙がちょちょぎれた記憶がある。文法さえ合っていれば・・・という後悔orz
まさかセンター文法の出来なさが、とーいっくのリーディングセクションに影響するとは、な。実はボキャブラリーも少ないんだぜ、俺。と胸を張って言うテスト。これでも英語は得意科目のうちのひとつです。英語の点数は低いけど、授業中寝てばっかりいるけど、英語は好きです。
そんなわけなので文法書と文法の問題集引っ張り出してきてお勉強するつもり。長文は根性。


昨日の話。
昨日は親父さん(@千葉の先っぽへ単身赴任)が帰ってきました。朝に。しかも「家に電話入れただけで3万円も請求された。詐欺られた」なんて叫んで帰ってくるものだから、こっちだってパニくって急いでえーゆーショップに行きましたよ。そうしたら誤表示だか何だかで、修理に出してもらいました。

その後は親父が秋葉原行ってコンデンサー(中学の技術の時間に作ったラジオの部品みたいなヤツ)を買うって言ってたので、ついていきました。いやー、外国人多すぎ。外国人向けの時計やすすぎ。ヨドバシカメラにみやげ物置きすぎ。ヲタ多すぎ。
さすが秋葉原。でも親の手前、「アニメイトに連れてって」なんて言えるわけねえ!!!・・・という事で我慢して店の裏手のようなところで細々と営んでいるラジオ街?をめぐりました。LEDとかも売っていましたね。いやー、部品だけでもいっぱいあるんだな、スゲ!おいらは機械系がまったくダメなので、尊敬するぜ・・・。何だか工学部みたいな人たちの集団もいました。何か作るのかしら。でもこれだけ部品あったら、ゲームのひとつくらい作れそうだな、平気で。

秋葉原から靖国通りにそって歩いて、御茶ノ水の本屋さんへ。御茶ノ水の本屋は佐倉が小学校のころから親父のお気に入りの店。子供料金の頃からよく行きました。
おいらは大嫌いな数学や化学が日常生活のどんなところに生きてきているのか、というのを子供向けに解説した本が欲しかったのですが、洋書ばっかり見てたら親父と決めた集合時間に迫ってしまって断念しまつた。
結局一冊も買わずに帰る俺。

それから神保町まで散策。途中で中華料理店寄って、死ぬほどチャーハンとラーメン食って(量と値段が比例するタイプの店だよあれ!)、御茶ノ水の駅まで帰りました。

御茶ノ水は結構大学が点在してるんですよねー。N大の法科大学院とかいって、どこのゴシック建造物の教会だよと思いましたよ!!一瞬小樽が出てきたよ!ホントびっくらこいたぜ・・・。でもあの建造物綺麗!ステキ!
M治大のキャンパスも相変わらず綺麗ですし。あの記念館?のガラスが全部割れたら面白そうとか思ったのは内緒だぞ。
それからJ天堂とi科si科ですか。何で並んでるの彼ら。
大学は有名でも、この界隈にある高校の生徒らしき人たちはあまり利口そうにはm(ry

そして帰宅。本当に何にもしないで東京うろうろしてきたよ。
でも秋葉原無駄にらきすた主張しすぎじゃない?あ、そう言えばらきすたに住民票あげたらしいですよ、鷲宮。ばk(ry ちなみに鷲宮は・・・いなかです・・・よく行きました・・・。

何も収穫はなかったけど、あ、ひとつだけヨドバシカメラで1000円の懐中時計買ってもらいました、これにヒモ通すのさ。

これからペン入れしてくるノシ これ終わったら表紙絵書かなきゃ・・・一ヶ月ない・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°