忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリスト教にちょいちょいかじっているので日本の゛恋人たちのためのクリスマス文化゛には反対です。
べっ……別にひがんでるわけじゃないんだからね!!


今のところ
恋愛面はベクトルがいくらかこちらに向いているけど、それがゼロベクトルになることはありません。

んで、私自身のベクトルは、またも友達以上恋人未満になってしまった死にたいorz


クリスマスはサークルメンバーで残念会。ちなみに今週は飲み会飲み会パーティーパーティー遊びに行く英語ディベートのレクチャー休み。ひどすぎるorz


そして春合宿orz
みんなが札幌くればいいと思います!←あ
我が家は比較的広いからみんな泊まれますよ!!


今年ももう終わりますね。このサイトも存在しか残ってませんが、今後ともよろしくお願いいたします!



塾講師のバイトを始めた佐倉でした!´∀`
年賀状遅れたらすみません。。。
PR
みくしいに生きてます。ごめんなさい。あ、ミクシイアカウント持ってる人はマイミク申請していただければ答えますので。身内のみ←


さてさて、久々に更新です。もう期待なんかされてないってわかってるけどねー。
何かから逃げるように更新しました。
どうでもいいけど、私は追われるよりも追うタイプだと思いました。
妄想の中に生きるのがやっぱり一番いいんだと思いました。
性格が一番合わないこいつとは絶対一緒にいちゃいけないってやつに好かれました。
おいら男運ないんだろうな。どこに置いてきちゃったのかな・・・。
とりあえずTさん国1受けるから5月まで忙しいし、そのあと院試とかしんじゃえ☆←


クリスマスはね、北海道だからね、ホワイトクリスマスなんだって!
いいよ、ニコ厨はニコ厨らしくジョイサウンドでニコニコ曲ばっかり歌っちゃうもんね!
さーて、多分大通りで短期バイトだな。



そうだ、もうすぐ年賀状のシーズンですね!
もしよかったら私も年賀状の企画に参加させて下さいな!おいら何でも書いちゃうからね!
メールフォームから
名前(HN,本名)、住所、書いてほしいキャラ(何でもおけーOBRへタリアorおまかせ)、あとは
連絡用アド書いて送ってください。
去年送ったかたがたも、すみません、もう一度住所送ってください!年賀状を実家においてきちゃったよ・・・。
今年は暇人なのでふるって書きますよ!
こちらは身内でなくてもOKです。読者様、通りすがりの方もOKです。

☆年賀状っぽくなくてもいい!という方には絵を同封したお手紙を差し上げます。
 ex.司と響のラストシーンなどなど。



春合宿、ちょいとディベートと被りそうな予感が・・・!
またこんなネタばっかりですみません。
やっぱりオリバト(善悪の彼岸)は挫折しそうです。でもとある計画が僕の中にある。それだけはどうにかして完成させたい。
閉鎖をしたりはせずに、放置プレイになりそうです。



ただね。。。ちょっとね。。。自惚れたい。
女心と秋の空と書いた前回の記事の人。とりあえずTさんとかにしときましょうかね。2個上なんですけどね。(基本的に年上ばっかり好きになる)

今日昼休みに電話かかってきて「今日空いてる?て言うかひま?暇だよね、暇だよね」的なことを言われて、「いや、今日は教会行くつもりだったんですけど・・・なんかあったんですか?」と返しました。
まぁしたら彼のワークキャンプの上司?らしい人が札幌にくるそうで。


「鍋やるから部屋貸して!!」


・・・てんめええええwwwwwwwwwwwそれを当日の昼に言うかwwwww


「しょうがないですね・・・」でしぶしぶ受けたけど内心ウキウキだったよww
まぁその後は某ワークキャンプ団体の人たちと我が家で鍋。あるぇー?女ひとりwwwwwwちょwwまてwwww
最初は一言も話せなかったけど、ビールとワインと日本酒入ったからちょっと調子乗った。赤ワインうめぇ。しかも鍋の予定がなんかしらんがすき焼きになってる。肉うめえwww 最後に肉食べたのは一週間前のベーコンだわww(不健康



まぁ本題は集合場所の駅→我が家の途中のことです。
Tさんの上司っぽい人が私のことを指さして「彼女?」と聞いてました。

「あはは、みたいなもんですよ」



てんめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww
明日殴ってやるwwwwwwwwwwwwwwwww




わかってるさ、うまいように言いくるめられて利用されてるだけだもんねw
でもまぁ、そういう悪い人じゃないからいいかな。


とりあえずTさんの先輩のご厚意で(注がれたワインをことごとく飲みほした栄光をたたえられて)今回一銭も払ってないので、よかったです。すき焼きただ食いです。



酒入ると口が悪くなる。軽口が平気で出る。皮肉たっぷりの口調になる。人はそれをブラックと呼ぶ。
いいのか悪いのか…うちのサークルはドM飲みだからそのくらいは平気だし、高校の時の女バスはそのくらいしないと生きていけないほどドSの集団だったから、もうなんかそれ以外の人にどう接していいのかわからん><


生存報告でした。明日は英語ディベートです。でも参加者じゃなくて見学者です。僕の出番は来年の春。
ディベート、ディスカッション、スピーチ。ジェネラリスト頑張る。
私は熱しやすく冷めやすいタイプなんですが、恋愛面でもまたうつろうつろしてます。女心と秋の空ならぬ恋心と秋の空。

M1とはまた違う人。大学入って一番最初に好きになった人。先輩だけど、とても頑張ってる人。からかえるけど、頼もしい人。私の長い話にも付き合ってくれる人。特別かっこよくないけど、面白い人。


彼女作ればいいじゃないですかって、冗談半分で言って
常々欲しいと思ってるよと返されて、

「べっ…別に、あたしがなってあげてもっ……いいですけどね!!!」なんてツンデレ全開の言葉が喉まで出てきて、




「早くできるといいですねwwwまあ工学部には絶望的ですけどねwww」
と返した私は負け組orz





公務員試験あるからもう来れないかもってさ。確かに公務員試験はパネェwww(←最近パネェの意味を知った)
……冷めるのを待つわ。


そうだ、インドに行こう。
更新できるんだ、ていうかしたいんだ。
でも最近インストールしたグーグルchomeで善悪の彼岸を見たら見事に崩れててやる気失せた\(^o^)/
基本的にはビルダーさん以外でサイト管理したくなくて、そのビルダーさんも実家のパソコンに入ったまま。このノートパソコンには入ってないので、今は無料の編集ソフトを使ってるけど・・・やっぱビルダーしかねえよ!!!
実家のデスクトップ持ってくるしかないわ・・・。どうやら親父さまは使っていたパソコンが壊れたと言ってDELLを購入したようなので、私の前愛人はいらないようです。だから札幌まで持ってこようかな、今度帰省した時に。
あー、やっぱグーグルチョメ(愛称らしい)は使いにくいかもなー。。。
ていうかこのラップトップが使いにくすぎる!なんなのこれ!ケンカ売ってるの?!電池の消耗スピードが尋常じゃない、マジまっくほしい、先輩の持ってるマックが電池6時間も持つとかありえん!こっちは常に充電しながらじゃないと使えないって言うのに…。


あー、もう、夏休み暇すぎ!!ありえない!!もっと旅行しとけばよかった!春はこれを教訓に旅行行きまくるからね、もういいもんね!!

今週の金曜日に実家帰ります。で、22日の夜に夜行に乗って京都に行きます。そして関西空港から札幌に帰ります。ほんとは羽田ついたときに神奈川が近いからナルさんのところに遊びに行こうかなと思ったけど、よくよく考えたら高校生もう学校始まってるわwナルさんバイト頑張ってくださいー私はもうやめますが―(ぁ


パスポート出来上がったのでとりにいってきまつ。
更新は家帰ったら!
深夜バイト4連勤\(^o^)/
まぁ平日深夜に居酒屋に来る人数なんてたかがしれてるしwww立ってるだけでバイト代もらえるあざーっすwwwしかし睡眠時間2時間半。

今日は9時から5時まで~今月バイト代楽しみなんだぜ(笑)


バイト代貯めて、12月にはインド・コルカタのマザーテレサの家でボランティアしてこようかなと考え中です。
んで、春休みにはイタリア。出来ればイギリスにも行きたいな……!^q^
欲望はデカい。しかしバイトはやめたい。北海道の時給安すぎ、居酒屋800円って高い方。大宮のマックと同じ値段(´;ω;`)
就職するなら同じ労働でも賃金高い東京だよな、いくら夏が涼しくても。

もう長袖で歩いてます。札幌からお送りいたしました。
交換日記のあみだはもう少し意見がまとまるまでお待ちください☆



__________________


今の団塊世代が学生の頃、かなり詰め込んだ学習をしていた。
それが原因で「受験戦争」だとか「(鬱憤からくる)いじめ」だとか、「落ちこぼれ」「登校拒否」が出てきたそうだ。
それらをどうにかして解消するために、もっと心にゆとりを持たせようとした。それが日教組が提案したゆとり教育案。
ゆとりにしたら本当にそれらがなくなるのだろうか?


・・・無くなるどころか悪化してますけどwwwwwww(個人的意見)
しかもいじめに関して言えば陰湿なものになってきたしな。

結局言えることは、いじめや登校拒否などの主な原因は詰め込みすぎた勉強ではない、ということですかね。勉強が厳しかろうがそうでなかろうが、どこの世界にもどんな時代にもいじめは必ずある(イギリスやオーストラリアなどの事例が報告されていた)。小中学生がやたらグロいものを好むのと同じですよ、中二病乙。


_______________________


>>アンケートで「勉強が好き」「どちらかというと好きだ」と答えた子の割合は増加傾向にある。(引用:ウィキ・ゆとり教育)

人間誰だって楽なほうが好きだろうよ・・・。

____

今は学力が(横割されている高校・大学を除いて)「うきこぼれ」なんていう言葉もあるんですね。シラナカッター。
コップに水を入れて、それにプラスチックの小さなかけらを入れたところを想像すればイメージしやすいですかね。知識という水が増えて行くのに、結果的にはコップという社会からこぼれおちてしまう。なんで頭のいいやつが損しなきゃならない社会ができてるんだろう?


_____________


こういった学力低下に行うべき対策はだいたい文部科学省が考えている。
例えば授業時間を増やしたり、英語の導入を考えたり。
実質、学力低下より「意欲低下」のほうが重症だとは思いますけれども。
何のために勉強するのか?大義名分がないと宙に放り投げられたような感じがするものね。
でもあえて勉強に意味付けしたところで、今の子は「必要ないから」と言って“逃げる”。
文系だから数学が必要ない?お前、一生文系人間でいるのかよ。
理系だから社会は必要じゃない?お前、一生研究室にこもるのかよ。
結局理系も文系も、オールマイティーにやらなければ将来の道が一本で、しかも狭くなってしまう。
(ま、正直今の世の中人間性とプライド捨てればどんな仕事にも就けるけど。収入如何は知らないが)

紆余曲折を経ましたが、僕が学力低下が懸念されている学生に対して言いたいことは、勉強は必要か否かで捨てるな、ってことですね。
本当に将来生きていく上で必要な勉強しかしていなかったら、世界は崩壊します。学力格差がより顕著になります。自分が何になるかも明確でない学生(小学校から大学生まで)が偉そうに「将来必要ないから」なんてほざくなって話です。
ええ、つい半年前の私がこれに当てはまりますがそれが何か(どーん


数学使わないと物理出来ない。(マジで実感した、特に3Cの微積)
物理出来ないとたとえば血圧の計算の仕方わからない(流体力学)。
英語できないと世界に行けない(今や論文はほとんど英語なのは周知。世界の中心は何よりアメリカなわけであって)
国語やらないと論文やレポートまとめられない。(文章の構造的な意味で)
世界史やってないと北京オリンピックの開会式セレモニーの意味がわからない。
化学やってないと生物できない(たんぱく質などの有機分野)
現代社会や政治経済・倫理をやらないと時事問題に乗り遅れる。
世界史やってないとヘタリアの時代背景わかってなかった(ぁ)。
日本史やってないと226にあれほどまでに入れ込むことはなかった(ぁ)。

結局勉強するものになんらかの意味はあるのですね。
でも古典とか漢文は知識教養だとは思うけど←


教育問題についてスピーチを考えていたらいろいろ見つかってね。
自分に言い聞かせるつもりで書いてみました。

・・・後期は化学(有機分野)とろうかな、数学は微妙だけど・・・。興味本位で取って単位落としたらそれこそ切腹しなきゃならん。理系学部の微積の授業再テスト多すぎw大学の微積とかどんだけむずいのw
一般教養で経済・経営の分野とろうか。
こういうときって大学ってすばらしい☆しかもうちの大学全学部が一か所に集中してるからいろんな分野が学べるし!
よし、ゆとり教育の研究に戻りますノシ
こんな展開になるとは思ってなかったァァァァァァ!!!!!!!!!
なんてこった、まじか、ルル涙目www
ああああ先週見てなかったけど見て良かったwww
交換日記のゆえたんが別人28号ですみません!!>< しかも書くの遅いって言う(苦笑
この夏休みをきっかけに順番とか変えましょうか!?
よければ交換日記に落書き機能であみだくじ書いて、線足して番号選んで…みたいな感じで!
何かあればコメントくださいwみんなの了解を得られたらやるので!拒否権発動ありですからw




平和の祭典の裏側でおそろしあさまが戦争を始めました><
旅行中のアメリカ人が中国人に殺害されて、容疑者は自殺したようです><
こういうことはメディアは絶対放送しません><
中国兄ちゃんまさに斜め上を行くわ……。
交換日記、ゆえたんめちゃめちゃ書きにくwwwwwww
つか存在理由のメンバーのキャラが忘れてるwwwww
司強すぎwwwwwwwww


さてさてお久しぶりです。存在してます。テストはあと2個です。統計学と死生学!!死生学ホント死ぬか生きるかだよ…畜生…!
オリバトもなんだかんだで書いてます。でもヤル気ある時しか書けないんだよなぁorz


今はガンダム00見てます!
すげえおもしれえwwww何これどうしたのガンダムじゃねえwww今15まで見たのかな、あと少し!まりんばさんの感想に今更ながらうなずいてます。
ふじょしむけじゃないのは久々だな(終わってる
ロックオンひょうひょうとしてるから好き、でもやっぱりあれるやが好き。


今年の夏はどこにも行けなかったけど、来春はイングランド行きます!サークルの関係でイングランドから来た大学生と仲良くなったり、留学生と仲良くなったりで英語使いまくってます!だから次の春はイングランド行くんだぜ!できればイタリアにも行きたいけど・・・!
今年の夏はしょうがないから北海道めぐりします。金は使うぜ!


とりあえず3日はののときたりあっていうヘタリアイベント行ってきます!VIVAsapporo!チャリで行ける会場とか夢のようだ!
・・・を執筆中です。しかしまぁ、もう少し少ない話数で終わりそうな予感がします。
テスト前なんだけどねー、明日フランス語のテストなんだけどねー、テスト前に改装したくなるのと同じで、ほら、こう、ね!!(末期
ほんとに晴れのち身を知る雨が鬱小説にしかならないって言う(末期2
うーん、しばらく文章を書いてなかったがゆえに、感覚がまったくつかめていません。だめだめだー><
あのミカエルとかウリエルが出てくる小説のほうは、第1話のログが残っておらず、しかもそれを再現できないために挫折してます死にたいorz


あ、そういえばさっちゃんとナオ姉が絶賛(?)してた時をかける少女をDVDで見ました♪


超 泣 け る 。


なんだあの神アニメ!!あれこそジャパニーズアニメーション!!大絶賛だ!!キスしないのがイイ!未来で待ってる!今から行くから待ってて千昭!!
もー、ありえん、あんな恋がしたいです☆(末期3
誕生日パーティ(別名カオス飲み会)も終了し、明日からまた学校です。あ、今日かな、もうすでに。
ミクシィ中毒です。やばいです。ログインしっぱなしです。
あしたもまた生物からだわー。そして今週の水曜日に物理、金曜日に線形代数のテストだわー。。。
今日調子乗ってブラックラグーンの6,7巻買っちゃった。
双子のところも買いたいわー。
あ、小説のほうは機会があれば5話ぐらいいっぺんに更新したいです。
でもそうするとストックがなくなっちゃうんだよなぁー。
個人的には一気にどばっといきたいタイプなんだよね。
完結までどばっと書いちゃう?そんなことしたら3年はかかるなww

というわけで約1ヵ月間消えていましたが、何とか生きてます!
噂のM1ともすごい仲良くなれて、英語のほうも頑張ってます。
札幌は涼しいです。今21度らしい。


コードギアスおもしれーwww
更新しました。
うはwwwもう疲れて死にそうwww
でもこれからレポート書かなきゃね!
次の更新は多分夏休み。
そろそろ晴れのち身を知る雨の構想を立てておきます、はい。

まりんばさんコメントありがとうございます!
返信しておきました!
幸せです。
思いは伝えてないけど、
伝える必要もないくらい
幸せです!!

さち、のの、ありがとう♪
わたし、何とか生きてます!


7月の誕生日が金曜日なので、次の日休みじゃんってことで、
M1が率先して「恭祐を(酒で)潰す日」を開いてくれるそうです^^*
ふははははは!!!絶対負けねー!!
だから、お願いだからゼミだけは入れてくれるなよ、お兄さん。
前日にゼミが入るかどうかが分かるってテラカワイソス。

でも酒あおると抱きつき魔になるのよね、私。
M1にも後ろから行ったし
他の男には思いっきり正面から行ったし。
ちなみに女性には容赦ない抱きつき方をした←末期
誤解が生じやすい人ナンバーワン(苦笑


一晩中焼酎飲めるのかと思うと今から楽しみ。
ああそうだ、将来アル中さ^^^^^^^^
アル中(発音はピカチューと同じ)ってよく呼ばれるよ。
でもまりんばさんが前に「18は一番酒を飲むときだ!!」
って名言(笑)残したから、
それ信じてのみまくります、ハイ。


こんなことミクシで書けないけど。
ほんとにほんとに
大好きだ!

実は今日、ののとデートしてきました!!
うひょー!まあ詳細はミクシに書いてしまったのでもう一度書くのはな・・・笑
でも触発されて今オリバトかいてます!
ののがんばろーね!!

あと、さっちゃんに誕生日おめでとメール送りました!
そしたら電話でかえってきてびっくり(笑


今日はホント幸せな日でした!
ほんとにほんとに、みんなありがとう!
生きててよかった^^*
サークル行って、恒例のご飯を食べにいって、ノリで飲みに行って、終わったのは0時30分。
まぁ大学生にもなれば4時まで飲み会とかざららしいからね……。

いや、全財産使って飲み放題してきましたよ。バーボンも日本酒も行きましたよ。ただビールだけは無理(´;ω;`)
カシスオレンジ、梅酒、その他諸々。


今はいわゆる千鳥足。もう家に帰って着替えて寝る。
なんか紅一点だったけど、私もとより女の子らしくないからサラッとしてくれてすごい嬉しかった!


明日2限からだから寝坊しなきゃいいや´∀`
飲み会場が家から近くてよかった…
酒弱くて家までチャリ20分の先輩どんまいwww


交換日記終わった!
遅くなってごめんなさーい!


つか、がくさい。あと1週間ですが、うちのサークル何も準備してなくね?
クラスのほうは揚げアイスらしくって、すっげー前から準備万端なのに。
大丈夫かな?
それよりも7月の英語ディスカッションのほうに視線が向いています。今日も勉強会だしね!私行きたかったけどね!バイト入ってたっていう!

とか言う言い訳をして今日来ないM1に会うためにわざとバイト入れたって言う!

死ね私☆
・・・いいんだもん、いいんだもん・・・!M1のほかに目移りしてるけど・・・それが私・・・。対有機体コンタクト用ヒューマノイド。(順番違う


7日まであと少し☆
ホットペッパーでカラオケ探してるけどいいとこないなぁ・・・。
リアルに閉鎖しそう。
もしここが突然消えていたら、「あ、忙殺されてるんだな」って
思ってください。
私はただ、本当に、心底、あの人の隣にいたいだけなんです。

交換日記も来週になりそうですごめんなさい;
もし私が頑張って1話書けば、あと5話ぐらい一気に更新できるんだけどね。その一話が大きい。


高校のときに本気で人を好きになったのは2回だけ。
どっちも結局何もしないで見てるだけだった。
大学では、ほんとうに。
こわいなぁ、こわいなぁ、こわいなぁ。
泣きそうだ。
明日会えるかなあ、水曜日会えるかなぁ、院に行ってもサークル来てくれるかなぁ、なんて。
あ、ちなみにこの前のM1とは違う人。
もう駄目だしにたい。大学入って何人の人に惚れたんだ私は・・・。絶対フェロモン出してやがる!

尊敬してる先輩(茨城出身)と、「埼玉と茨城はどっちが知名度が高いか」でバトルしたりして、かなりいい関係を築くことができましたww

胸キュンした先輩とは、今日急速に仲良くなりました(笑)だって秋葉原のメイドカフェに行って500円で記念写真とってるんだもん・・・!イメージ崩れたけど思いっきり笑えるからいいよ!

この前のM1は、千葉に行ったっきり帰ってきません。



人間として逝かれてるのかもしれない・・・。


以下はテンション低いバトン!
あー!もう!ばかばかばか!!
何でM1なんて好きになるんだばかばか!
来週学会だってさ!!千葉だってさ!!
Mは学会行きすぎだろ!!M2の人なんてこの前
「次、学会でエジプトだから」なんて言ってたぞ!!
何それ何それ!!すごいうらやましいんだけど!!
看護なんて理系にあって理系にあらずで、
学会とかめがっさ出てみたいのに!!
どうせ私らには実習の嵐しか待ち構えてねーわ!!
あー・・・そうか、Mに行けばいいのか!!
行くつもりだったもん!ぐすん!
M1が帰ってくるまで、借りたセックスマシンガン聞いてる!
曲名書いた字がすっごい下手糞なところが大好きだよ!
カラオケで部屋に入った瞬間「みかんみかんみかーん!」とか
絶叫してるあなたがツボだよ!!
1週間なんてあけてみろ!私はすぐに別の人に乗り換えちゃうぞ!
お前が誰を好きになろうが関係ないって話だよね!わかってる!
イタイイタイ!私すごい痛い!



・・・メイド服着て日曜日に舞台に出ますけどそれが何か^^^^
大学生になって感じたこと。

一週間早すぎ。
サークルやって、バイトやって、鬼のような量の課題とレポートやって、あっという間に一週間過ぎる。うそだろ、トーフルまであと1ヶ月だぜ?俺の文法能力のなさには誰も勝てないんだぜ?
・・・orz

物理と情報、毎週課題出すな。課題を出席代わりにスンナバカ!!

しゅーちーしーん・・・。あの80年代後半的な曲が懐古心を掻き立てるんですね、わかります。


インフルさんですが、学校行ってますよwithマスク。
今日声でなくてびびった。昨日演劇練習半日やってたからだな・・・。
でもいいんだ・・・面白かったし・・・。
とりあえず死生学は行かないとな!今日は病院ホスピスの如何がテーマなのですよ。
頭が熱いわ。
一人暮らししてるときの病気が一番つらい。
高熱でうなされて寝てるとき、このまま一人で寂しく死んじゃうんじゃないかって。


さて、学校行くかな・・・。
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°